2017年感謝のお知らせ

2017年もあと数時間で終わりとなります。
なかなか更新出来ずに今日の投稿となってしまいましたが、
11月に個展、今月下旬に秋から開催されていました赤い羽根チャリティグループと、
今年の展示が全て無事に終了いたしました。
ご報告が遅くなり申し訳ありません。

個展は今回2回目となる会場での展示でしたが、2回やってようやくわかることもあったりと
学んだこと、思うこともありました。
事前にアクシデントがあって、何とか無事に終わってよかったという思いがまずあったのですが^^;
後になると反省点もたくさんで…。
それでもたくさんの方にお越し頂き、ドローイング作品ですが初めて原画も購入頂いて、
そういう面でも忘れられない展示となるでしょう。
ご住所を頂いた方には先日お礼状をお送りしましたので既にお手元に届いていると思います。
本当にありがとうございました。

チャリティグループ展は初めての参加で、今迄参加したグループ展と少々勝手が違うので
戸惑うことも何度かあったのですが、代表者である友人を中心に参加されるみなさんがとても温かい方ばかりで
交流会に参加してほっとしたこと、力をもらったことが印象に残っています。
一緒に参加されている方が個展にお越しくださったのもすごくすごく嬉しかったです。
続けていくことが本当に大事だと聞いて、少しずつでも描くことは続けていきたいと思いました。
こちらのグループ展はお誘い頂ければの話ですが来年以降も参加したいと思います。
お越し下さった皆様本当にありがとうございました!

 

来年以降の予定は未定ですが、変わらずマイペースにやっていきたいと思います。
ペースが落ちてしまう可能性も否めませんが、どんな形であろうと
描く行為自体は続けていきたいです。
その気持ちだけは変わらないはず。

先日アトリエの掃除をしてきました。
ここでの作業がなかったら個展やグループ展の作品は生まれなかったはずです。
個展が終わりましたがこちらには来年もまだ少しだけお世話になる予定ですので
引き続き作品を作って行きたい所存です。

それでは皆様、今年もあと少しですが良いお年をお過ごしください。